晦日の夢でラノベを読む

ライトノベルの感想をだらだら書いていきます。

ファンタジア文庫

ゲーマーズ!8 星ノ守心春と逆転バックアタック

ゲーマーズ!8 星ノ守心春と逆転バックアタック (ファンタジア文庫) 作者: 葵せきな,仙人掌 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/07/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る まさに逆転バックアタック。 前巻の引きでどうなるのかと思ってたけど、…

始まりの魔法使い1 名前の時代

始まりの魔法使い1 名前の時代 (ファンタジア文庫) 作者: 石之宮カント,ファルまろ 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/05/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (1件) を見る 素晴らしい作品。 転生モノとしての完成度がすごい。転生モノのつまらな…

ラノベのプロ!2 初週実売1100部の打ち切り作家

ラノベのプロ!2 初週実売1100部の打ち切り作家 (ファンタジア文庫) 作者: 望公太,しらび 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/06/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る どうもビッチな読者です。 今回は打ち切りが題材。 打ち切りの話はすごい…

非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……(2)

非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……(2) (ファンタジア文庫) 作者: 滝沢慧,睦茸 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房 発売日: 2016/05/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (1件) を見る 品行方正で成績優秀な優等生美少女・水崎萌…

冴えない彼女の育てかた Girls Side2

冴えない彼女の育てかた Girls Side2 (ファンタジア文庫) 作者: 丸戸史明,深崎暮人 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房 発売日: 2016/03/19 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (2件) を見る 英梨々が渾身の力で描き下ろした、たった一枚の絵に大きく揺…

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! (14) 大学生編

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! (14) 大学生編 (ファンタジア文庫) 作者: 村上凛,あなぽん 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房 発売日: 2016/03/19 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 学園祭の映画撮影が原因で気まずくな…

ロクでなし魔術講師と追想日

ロクでなし魔術講師と追想日誌 (ファンタジア文庫) 作者: 羊太郎,三嶋くろね 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房 発売日: 2016/03/19 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (1件) を見る アルザーノ帝国魔術学院には、生徒もあきれるほどの一人のロクでな…

ゲーマーズ! (4) 亜玖璃と無自覚クリティカル

ゲーマーズ! (4) 亜玖璃と無自覚クリティカル (ファンタジア文庫) 作者: 葵せきな,仙人掌 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房 発売日: 2016/03/19 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 星ノ守千秋にとって、家族以上に大事なネット上の恩人―“ヤマ…

姫騎士はオークにつかまりました。

姫騎士はオークにつかまりました。 (ファンタジア文庫) 作者: 霧山よん,霜月えいと 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房 発売日: 2016/02/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (2件) を見る 不景気真っ只中のモリタニア王国にて、就職活動に失敗し派遣…

オレと彼女の萌えよペン 増刊号

オレと彼女の萌えよペン 増刊号 (ファンタジア文庫) 作者: 村上凛,秋奈つかこ 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房 発売日: 2016/02/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (3件) を見る 美少女オタクな萌え漫画家・生駒茉莉とコンビを組んだ俺の生活は…

イグニッション・ブラッド 暁の英雄

イグニッション・ブラッド 暁の英雄 (ファンタジア文庫) 作者: 亜逸,ゆらん 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房 発売日: 2016/02/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (1件) を見る 人類は、かつて吸血鬼と呼ばれた種族“至高の血族”と世界の覇権を争…

創神と喪神のマギウス

創神と喪神のマギウス (ファンタジア文庫) 作者: 三田誠,曽我誠 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房 発売日: 2016/02/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (1件) を見る 創神。それは、自分だけの『神』を使役する新世代の魔術。“管理軍”が秘匿し、16…

オレと彼女の萌えよペン (5)

オレと彼女の萌えよペン (5) (ファンタジア文庫) 作者: 村上凛,秋奈つかこ 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房 発売日: 2016/01/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (1件) を見る 茉莉やエミリちゃんがサンタコスして仕事したり、初詣に行ったり…そ…

いつか世界を救うために (2) -クオリディア・コード-

いつか世界を救うために (2) -クオリディア・コード- (ファンタジア文庫) 作者: 橘公司(Speakeasy),はいむらきよたか 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房 発売日: 2016/01/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (2件) を見る 暗殺対象である神奈川序列…

帰宅戦争 帰りたいんだけど戦争起こしてもいい?

帰宅戦争 帰りたいんだけど戦争起こしてもいい? (ファンタジア文庫) 作者: 鬼火あられ,ちり 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房 発売日: 2016/01/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (2件) を見る 過去の事件から「青春」や「仲間」というものが信じ…

アサシンズプライド 暗殺教師と無能才女

アサシンズプライド 暗殺教師と無能才女 (ファンタジア文庫) 作者: 天城ケイ,ニノモトニノ 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房 発売日: 2016/01/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (3件) を見る マナという能力を持つ貴族が、人類を守る責務を負う…

非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……

非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… (ファンタジア文庫) 作者: 滝沢慧,睦茸 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房 発売日: 2016/01/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る テストは全科目満点、校則は完璧に守る優等生。当然エ…

グランクレスト戦記 (6) システィナの解放者(下)

グランクレスト戦記 (6) システィナの解放者(下) (ファンタジア文庫) 作者: 水野良,深遊 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房 発売日: 2015/12/19 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (2件) を見る ロッシーニ家の三男・サルヴァドル、テオに討たれる―そ…

いづれ神話の放課後戦争〈ラグナロク〉(2) ―魔眼の王と三神同盟―

いづれ神話の放課後戦争〈ラグナロク〉(2) ―魔眼の王と三神同盟― (ファンタジア文庫) 作者: なめこ印,よう太 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房 発売日: 2015/12/19 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 七つの神話の力を手にした生徒たちによる…

東京レイヴンズ (14) EMPEROR.ADVENT

東京レイヴンズ (14) EMPEROR.ADVENT (ファンタジア文庫) 作者: あざの耕平,すみ兵 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房 発売日: 2015/12/19 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (2件) を見る 『天胄地府祭』―東京の霊相を一変させる大規模霊災テロの決…

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (5)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (5) (ファンタジア文庫) 作者: 羊太郎,三嶋くろね 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房 発売日: 2015/11/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (3件) を見る 「先生と私は、将来を誓い合った恋人同士だから」学修旅行後、…

冴えない彼女の育てかた (9)

冴えない彼女の育てかた (9) (ファンタジア文庫) 作者: 丸戸史明,深崎暮人 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房 発売日: 2015/11/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (7件) を見る プロデューサーに天敵・波島伊織を加え、俺、安芸倫也が企画した新作…

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! (13) 大学生編

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! (13) 大学生編 (ファンタジア文庫) 作者: 村上凛,あなぽん 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房 発売日: 2015/11/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (3件) を見る 夏コミが終わり、学園祭に向…

ゲーマーズ! (3) 星ノ守千秋と初恋ニューゲーム

ゲーマーズ! (3) 星ノ守千秋と初恋ニューゲーム (ファンタジア文庫) 作者: 葵せきな,仙人掌 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房 発売日: 2015/11/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (4件) を見る 私立碧陽学園生徒会室―そこは、選ばれし者だけが入…

対魔導学園35試験小隊Another Mission

対魔導学園35試験小隊Another Mission (ファンタジア文庫) 作者: 柳実冬貴,切符 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房 発売日: 2015/11/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 残存する魔力の脅威を取り締まる『異端審問巻』の育成機関、通称『対魔…

空戦魔導士候補生の教官 (8)

空戦魔導士候補生の教官 (8) (ファンタジア文庫) 作者: 諸星悠,甘味みきひろ(アクアプラス) 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房 発売日: 2015/10/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る “魔甲蟲”という脅威によって地上を奪われ、天空の浮遊都市…

デート・ア・ライブ (13) 二亜クリエイション

デート・ア・ライブ (13) 二亜クリエイション (ファンタジア文庫) 作者: 橘公司,つなこ 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房 発売日: 2015/10/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る クリスマスも過ぎた一二月末。五河士道は空腹で道ばたに倒れて…

できそこないの魔獣錬磨師 (3)

できそこないの魔獣錬磨師 (3) (ファンタジア文庫) 作者: 見波タクミ,狐印 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房 発売日: 2015/09/19 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 魔獣錬磨師育成学園『ベギオム』に通うスライムトレーナーのレインは相棒の…

オレと彼女の萌えよペン (4)

オレと彼女の萌えよペン (4) (ファンタジア文庫) 作者: 村上凛,秋奈つかこ 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房 発売日: 2015/09/19 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 修学旅行が終わってから、茉莉のテンションが妙に高い。ラブコメを教えるか…

東京レイヴンズEX3 memories in nest

東京レイヴンズEX3 memories in nest (ファンタジア文庫) 作者: あざの耕平,すみ兵 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房 発売日: 2015/09/19 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (1件) を見る 陰陽師を育成する「陰陽塾」。それは、いずれ夜空に羽ばたく…

戦艦学園のグラムリッター 問題児な魔道士と愚劣な指導官

戦艦学園のグラムリッター 問題児な魔道士と愚劣な指導官 (ファンタジア文庫) 作者: 手島史詞,カスカベアキラ 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房 発売日: 2015/09/19 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る “竜”という脅威により、人類が地上から空…

対魔導学園35試験小隊 (11).魔女狩り戦争 (下)

対魔導学園35試験小隊 (11).魔女狩り戦争 (下) (富士見ファンタジア文庫) 作者: 柳実冬貴,切符 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房 発売日: 2015/08/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 残存する魔力の脅威を取り締まる『異端審問官』の育成機…

放浪勇者は金貨と踊る (2)

放浪勇者は金貨と踊る (2) (富士見ファンタジア文庫) 作者: むらさきゆきや,藤ちょこ 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房 発売日: 2015/08/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 勇者が魔王を倒したことで世界は平和になった。モンスターは消え…

災厄戦線のオーバーロード (3)

災厄戦線のオーバーロード (3) (富士見ファンタジア文庫) 作者: 日暮晶,しらび 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房 発売日: 2015/08/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 異次元の扉が開き、怪物“グラフ”が現れる日本。次元狭界管理機構によっ…

デート・ア・ライブ アンコール (4)

デート・ア・ライブ アンコール (4) (富士見ファンタジア文庫) 作者: 橘公司,つなこ 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房 発売日: 2015/08/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (1件) を見る 十香がバニーガール姿でアルバイトに挑戦!? 四糸乃が潜入任…

グランクレスト戦記 (5) システィナの解放者 (上)

グランクレスト戦記 (5) システィナの解放者 (上) (富士見ファンタジア文庫) 作者: 水野良,深遊 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房 発売日: 2015/07/18 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (2件) を見る 英雄の死が大陸の歴史を動かす。テオたち連合…

神槍の光姫と覇刃の従者 アスガルド武皇戦記

神槍の光姫と覇刃の従者 アスガルド武皇戦記 (富士見ファンタジア文庫) 作者: 鏡遊,立羽 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房 発売日: 2015/08/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 五大種族が覇権を争う武皇大陸。それぞれの国の頂点に立つ騎士…

いづれ神話の放課後戦争〈ラグナロク〉 ―魔眼の王と屈服女神―

いづれ神話の放課後戦争〈ラグナロク〉 ―魔眼の王と屈服女神― (富士見ファンタジア文庫) 作者: なめこ印,よう太 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房 発売日: 2015/08/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る かつて地上に顕れた七つの神話の争いは…

空戦魔導士候補生の教官 (7)

空戦魔導士候補生の教官 (7) (富士見ファンタジア文庫) 作者: 諸星悠,甘味みきひろ(アクアプラス) 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房 発売日: 2015/07/18 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る “魔甲蟲”という脅威によって地上を奪われ、天空の…

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! (12) 大学生編

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! (12) 大学生編 (富士見ファンタジア文庫) 作者: 村上凛,あなぽん 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房 発売日: 2015/07/18 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 恋ヶ崎と佐倉さんのバトルに…

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (4)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (4) (富士見ファンタジア文庫) 作者: 羊太郎,三嶋くろね 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房 発売日: 2015/07/18 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (1件) を見る 分かり合えていたはずの想いは、無残にも引き裂かれた…

ゲーマーズ! (2) 天道花憐と不意打ちハッピーエンド

ゲーマーズ! (2) 天道花憐と不意打ちハッピーエンド (富士見ファンタジア文庫) 作者: 葵せきな,仙人掌 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房 発売日: 2015/07/18 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 美少女からのゲーム部勧誘を拒否し、相性抜群…

いつか世界を救うために -クオリディア・コード-

いつか世界を救うために -クオリディア・コード- (富士見ファンタジア文庫) 作者: 橘公司(Speakeasy),はいむらきよたか 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房 発売日: 2015/07/18 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 西暦二〇四九年。世界は終わる…

フォルセス公国戦記 (3) ‐黄金の剣姫と鋼の策士‐

フォルセス公国戦記 (3) ‐黄金の剣姫と鋼の策士‐ (富士見ファンタジア文庫) 作者: 至道流星,Riv 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房 発売日: 2015/06/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る フォルセス公国に降りかかる数多の難局―同盟国ヴェザニ…

デート・ア・ライブ (12) 五河ディザスター

デート・ア・ライブ (12) 五河ディザスター (富士見ファンタジア文庫) 作者: 橘公司,つなこ 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房 発売日: 2015/06/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (2件) を見る 天宮市に本格的な寒さが到来した一二月一日。 五河…

冴えない彼女の育てかた (8)

冴えない彼女の育てかた (8) (富士見ファンタジア文庫) 作者: 丸戸史明,深崎暮人 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房 発売日: 2015/06/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (3件) を見る 出海ちゃんを加えて新生『blessing software』として活動開始…

イチから始める最強勇者育成 毒の沼を泳いで渡る彼女たちを勇者にするのは間違っているだろうか

イチから始める最強勇者育成 毒の沼を泳いで渡る彼女たちを勇者にするのは間違っているだろうか (富士見ファンタジア文庫) 作者: 琴平稜,れい亜 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房 発売日: 2015/06/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 勇者リ…

できそこないの魔獣錬磨師 (2)

できそこないの魔獣錬磨師 (2) (富士見ファンタジア文庫) 作者: 見波タクミ,狐印 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房 発売日: 2015/05/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る スライムマスターのレインはペムペムと最強を目指しトレーニングの…

オレと彼女の萌えよペン (3)

オレと彼女の萌えよペン (3) (富士見ファンタジア文庫) 作者: 村上凛,秋奈つかこ 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房 発売日: 2015/05/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (3件) を見る 連載を勝ち取った、泉と茉莉。原稿に追われる中、修学旅行が…

はぐれ魔剣士と共鳴少女隊

はぐれ魔剣士と共鳴少女隊 (富士見ファンタジア文庫) 作者: 来生直紀,mmu 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房 発売日: 2015/05/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 魔法国家の侵略から国を守る衛士の候補生であり魔法国家出身のユージンは、あ…