好きなライトノベルを投票しよう!!2014下期
好きなライトノベルを投票しよう!! 2014年下期に自己紹介がてら投票します。
これで大体の好みを把握できるはず…できるかな?
まあ、とにかくランキング形式でいってみよう!
1位
冴えない彼女の育てかた(7)
この展開には完全にやられました。
紛うことなき傑作。
イラストでの表現も素晴らしかった。
冴えない彼女の育てかた (7) (ファンタジア文庫) 晦夢さんの感想 - 読書メーター
【14下期ラノベ投票/9784040704258】
2位
ライフアライヴ! キミと始める学園総選挙
なかなかに熱いラブコメ。
最後の展開と人物関係が最高すぎる。
ライフアライヴ! キミと始める学園総選挙 (MF文庫J) 晦夢さんの感想 - 読書メーター
【14下期ラノベ投票/9784040669588】
3位
落第騎士の英雄譚(5)
くっそ熱いバトル。
この巻は特に熱い。一輝覚醒の瞬間は最高。
剣豪同士の決闘のようなところがある異能バトルもの。
落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)5 (GA文庫) 晦夢さんの感想 - 読書メーター
【14下期ラノベ投票/9784797377545】
4位
祓魔科教官の補習授業 落第少女に咒術指南(2)
教官モノとしてなかなか尖ってる。
大人たちと生徒たちの楽さを楽しむ作品。
敵より身内が怖い。
祓魔科教官の補習授業2 優等生は振り向かない (一迅社文庫) 晦夢さんの感想 - 読書メーター
祓魔科教官の補習授業2 優等生は振り向かない (一迅社文庫)
- 作者: すえばしけん,NOCO
- 出版社/メーカー: 一迅社
- 発売日: 2014/10/18
- メディア: 文庫
- この商品を含むブログ (1件) を見る
【14下期ラノベ投票/9784758046329】
5位
エンド・リ・エンド(2) 今回のイベントは、すべてキミのせい。
前巻よりも絶望感が圧倒的に増し、読んでるともうやめてくれと言いたくなる作品。
このゲーム鬼畜すぎて最高です。
エンド・リ・エンド (2) 今回のイベントは、すべてキミのせい。 (角川スニーカー文庫) 晦夢さんの感想 - 読書メーター
エンド・リ・エンド (2) 今回のイベントは、すべてキミのせい。 (角川スニーカー文庫)
- 作者: 耳目口司,ヤス
- 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
- 発売日: 2014/10/31
- メディア: 文庫
- この商品を含むブログ (1件) を見る
【14下期ラノベ投票/9784041018729】
6位
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
新人賞とは思えない出来の教官モノ。
個人的には魔術の理論的な面を授業で教えていたのが印象的で大好き。
今後にも期待できる作品。(2巻も安定して面白かった)
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (富士見ファンタジア文庫) 晦夢さんの感想 - 読書メーター
【14下期ラノベ投票/9784040702315】
7位
終わりのセラフ(4) 一瀬グレン、16歳の破滅
この作品はシチュエーションが好みすぎる。
鏡貴也さんの作品はどれも面白いけどこれは特に良い。
グレン最高。
終わりのセラフ4 一瀬グレン、16歳の破滅 (講談社ラノベ文庫) 晦夢さんの感想 - 読書メーター
終わりのセラフ4 一瀬グレン、16歳の破滅 (講談社ラノベ文庫)
- 作者: 鏡貴也,山本ヤマト
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2014/07/02
- メディア: 文庫
- この商品を含むブログ (1件) を見る
【14下期ラノベ投票/9784063753967】
8位
オーバーロード7 大墳墓の侵入者
この世で一番好きなシリーズ。
アニメ化も決まりもっと色んな人に読んでもらいたい作品。
この期間に出た巻はこの位置。
オーバーロード7 大墳墓の侵入者 晦夢さんの感想 - 読書メーター
【14下期ラノベ投票/9784047298095】
9位
軋む楽園の葬花少女II
1巻に引き続き面白い。
絶望的な世界観がすごく好み。
軋む楽園の葬花少女 (2) (電撃文庫) 晦夢さんの感想 - 読書メーター
【14下期ラノベ投票/9784048667296】
10位
異世界迷宮の最深部を目指そう(2)
web版既読ありきかも知れないが、最後はこれ。
かなりえげつない世界観で、この後何度も折られそうになるので是非とも、ヤンデレが大活躍する作品。
異世界迷宮の最深部を目指そう 2 (オーバーラップ文庫) 晦夢さんの感想 - 読書メーター
【14下期ラノベ投票/9784865540093】
以上です。
誰も入れなさそうのがありますし、同シリーズで1巻2巻どっちに入れるか迷ったりしましたがこれで決定です。
軽く感想など入れつつ。
なんとなく好みは分かっていただけたでしょうか。
基本的にダークな作品が好きだったりします。最近は学園バトルや教官モノにハマってます。
なかなかおもしろい作品が多く絞るのが大変でした。
惜しくも入らなかったのは
今日からかけもち四天王!
青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない
東京レイヴンズ12
放課後アポカリプス
とかですかね。