読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晦日の夢でラノベを読む

ライトノベルの感想をだらだら書いていきます。

姉ちゃんは中二病5 最強な弟の異常な日常!?

姉ちゃんは中二病5  最強な弟の異常な日常!? (HJ文庫)

姉ちゃんは中二病5 最強な弟の異常な日常!? (HJ文庫)

 

雄一の異常な日常を描く短編集。

部活動に幽霊、妖怪、都市伝説にモテるよりちゃんと盛りだくさん。

 

キャラがしっかりしているから短編に強い。凄く面白かった。正直部活動で姉ちゃん中心に話してるだけでどれだけでも楽しめる。

個人的には最初のラノベ会議がお気に入り。タイトル言い合ってるのがすごい好き。『学校一の美少女が奴隷として出品されている件について(バイト始めました)』とかクソ読んでみたいw

相変わらずの雄一の戦闘力は異常。もてもてよりちゃんでは改めて認識した。

動けるデブのこのキャラは卑怯。一人でキャラが渋滞してるよ。何だかんだで結構強いし。

妖怪も結構出たが、その妖怪の解説もしっかりしてて面白い。姉ちゃんが台無しなこと言うの好きだわ。

さてさて次巻は主人公くんが登場かな。主人公に雄一がどう対処するのか非常に楽しみ。姉ちゃんがまた面白く引っ掻き回してくれんだろうな、と。

 

関連記事 

kaimu0409.hatenablog.com

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へ
にほんブログ村