読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晦日の夢でラノベを読む

ライトノベルの感想をだらだら書いていきます。

緋弾のアリアAAII

緋弾のアリアAAII (MF文庫J)

緋弾のアリアAAII (MF文庫J)

 

東京武偵高校、そこは武力を行使する探偵―通称『武偵』を育成する特殊な学校。Sランク武偵・アリアと戦姉妹になった間宮あかりには、火野ライカという強襲科の友達がいた。美人だが男子よりも強く、性格も男っぽいライカのもとに、中等部からお人形さんのように愛らしい少女・島麒麟がやってくる。ライカを『お姉様』と慕い戦姉妹になりたがる麒麟と、それを突っぱねるライカ。だが実は、男勝りなライカも女の子らしい一面を隠していて…?最弱のEランク武偵あかりと、可愛くも個性的なクラスメートたちが織り成す、中スケールアクション&日常コメディー第2弾!!

 

本編のキンジの変態的な戦闘を見ていると微笑ましくなるスピンオフ。

ライカの以外な一面と、麒麟との戦姉妹の話。この2人可愛いな。特にライカの可愛い物好きはベタだけどいい。

そしてあかり、志乃、ライカ、麒麟の4人でカルテットを組んでの実戦テストに挑む。そして登場ライバルキャラ穂麗。デレるの早かったなw

そして大きな事件が巻き起こる。まだ人間だった頃のキンジも垣間見える。

あかりが妹のために本領を発揮するのか、次巻も楽しみ。

個人的には志乃と白雪の戦姉妹のヤんでる部分が出てるのホント好き。2人共アリアが敵なのかw

 

 

関連記事

kaimu0409.hatenablog.com