読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晦日の夢でラノベを読む

ライトノベルの感想をだらだら書いていきます。

姉ちゃんは中二病6 邪神復活で今度こそ人類滅亡!?

感想 HJ文庫
姉ちゃんは中二病6 邪神復活で今度こそ人類滅亡!? (HJ文庫)

姉ちゃんは中二病6 邪神復活で今度こそ人類滅亡!? (HJ文庫)

 

総勢20名の異能者がバラバラになった邪神の身体を奪い合う「神器争奪戦」がついに開幕!!その知らせを受け現場に向かった雄一は、そこで自分がソウルリーダーに目覚めたいきさつを思い出す。やがて桜崎もにか本人からのっぴきならない事情を聞き驚く雄一。一方、市内では争奪戦の主催者を名乗る謎の青年が出現。参加者達に“試験”としてバトルをふっかけ始めるが!?

 

表紙の友美さんは可愛いんだが、メインの出番はもうちょっと先になりそうだよね。なんで今回表紙やったんやw 今回なら勇者さんかOL殺人おばさんじゃないのか。

神器争奪戦が始まる。主催者を名乗る青年や、世界観保持者たちも現れ盛り上がってくる。

雄一がソウルリーダーを手に入れた経緯が明らかになる。雄一らしいし、もにからしい顛末で好き。 

主人公さんが主人公しだして、雄一にとっての強敵になりそうだな。姉ちゃんは努力だけが報われる残酷な世界って能力持ってたのか、らしくて凄くいいし、雄一は姉ちゃんの元でこそ力を出せる、と。面白いな。

ここで姉ちゃんの名言を「戦えないヒロインは空気になる法則ってのがあるのよ!」実際愛子とか加奈子さん……。

にしても雄一はモテるなヒロインの3人に加えて、妃里とか亜妃さんとかとにかく女の子を引き寄せるな。

主催者さんの小物っぷりはすごかった。心地いい俺TUEEE。

これからどうなっていくのか楽しみ。

 

 

関連記事

kaimu0409.hatenablog.com