2015年9月 オススメラノベ

さて9月のおすすめラノベの紹介です。

9月の新刊で読んだのは32冊。そのうち新作は13作となっております。

その中からオススメ作品を5作紹介したいと思います。新作中心に。

 

という訳で早速。

 

 

愚者のジャンクション-side friendship- (角川スニーカー文庫)

とある事件をめぐる復讐譚。

ひたすら落ちていく感覚が素晴らしい。

主人公が推理しながら進んでいくが、あまり解決しないまま終わる。その真相は次巻でということで11月が待ち遠しい。

kaimu0409.hatenablog.com

 

 

りゅうおうのおしごと! (GA文庫)
りゅうおうのおしごと! (GA文庫)

りゅうおうのおしごと! (GA文庫)

 

やっぱり小学生は最高だぜ!

そんなこんなで将棋モノ。かなり熱くて素晴らしかった。

将棋をそれほど詳しく知らなくても分かりやすかったし、キャラも可愛くて次巻も楽しみ。

kaimu0409.hatenablog.com

 

 

WEB小説家になろうよ。 (ダッシュエックス文庫)
WEB小説家になろうよ。 (ダッシュエックス文庫)
 

美少女と一緒にWEB小説を書くことになるという話。

WEBで小説を書いてるならではのネタなんかも多くて楽しかった。

そして美少女と一緒に小説を書けるなんて羨ましすぎる!!

kaimu0409.hatenablog.com

 

 

魔導書作家になろう! >ではダンジョンへ取材に行きますか?(はい/いいえ) (電撃文庫)

こちらも作家モノ。とは言っても特殊で異世界で魔導書の作家の話。

所謂ラノベ作家モノを面白おかしく異世界にコンバートしたような形で良かった。

それぞれのキャラが個性的で賑やかな魔導書作家の日常が楽しめる。 

kaimu0409.hatenablog.com

 

東京侵域:クローズドエデン 02.Enemy of Mankind (下) (角川スニーカー文庫)

 前巻から待ち望んでいた下巻。 

案の定素晴らしかった。

世界観といいキャラといいスピード感といいすごく面白い。

次巻も出ると信じてます。

kaimu0409.hatenablog.com

 

 

以上5作品。

10月は買う作品少なそうな感じですが、元気に読んでいきたいと思います。

では良いラノベライフを!

 

 

 

関連記事

kaimu0409.hatenablog.com