読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晦日の夢でラノベを読む

ライトノベルの感想をだらだら書いていきます。

そんな世界は壊してしまえ ‐クオリディア・コード‐

感想 MF文庫J

人類の『敵』―“アンノウン”の襲撃により世界が崩壊した近未来。湾岸防衛都市東京の学園に所属する朱雀壱弥は―人類を愛しすぎていた。全人類の発展のため、美少女の告白をバッキバキに叩き潰し、戦わない同級生の心をボッキボキに叩き折る。デート?カップル?それはこの世界でどんな意味が?なにもかもを論理で語れ。自分の正義を信じてやまない朱雀に、謎の転校生少女の調査任務が与えられ…?ポジティブクズとドM天使が出会い、新たなる変態ストーリーの幕が上がる―!『変態王子と笑わない猫。』コンビが贈る青春ラブコメの最前線!刮目せよ!

 

これは果たしてラブコメなのか。ポジティブクズとドM天使ということでプロジェクトクオリディア第三弾開幕。

人類を愛しすぎてポジティブクズと化した朱雀が、戦闘科の不適格生徒を追い出すという命令を受けるも、彼らを適格生徒へと変えるべく行動していく。そんな中で戦闘科の現実を見て、この世界の真実を見て朱雀の世界も変わっていく。

流石さがらさんというか女の子はみんな最高に可愛い。特に朱雀のポジティブクズの最大の被害者とでも言うべきつぐみがほんとかわいい。あれだけ酷く振られてるのにまだ期待しちゃうのホント好き。

朱雀と似てるとも真逆とも言える都市主席。効率厨と努力厨とでも言うべきか。いや朱雀が努力厨と言うのはちょっと違う気もするが。

最後の展開はめちゃくちゃ好みだった。これからどうなっていくのか非常に楽しみ。そして朱雀が「そんな世界は壊してしまえ」という結論に至るのか今から期待でいっぱい。

あ、ビキニプレイ最高でした。

 

 

関連記事

kaimu0409.hatenablog.com