読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晦日の夢でラノベを読む

ライトノベルの感想をだらだら書いていきます。

さすがです勇者さま!

さすがです勇者さま! (講談社ラノベ文庫)

さすがです勇者さま! (講談社ラノベ文庫)

 

異世界に召喚され、人間離れした勇者の力を手に入れた高校生・鈴原悠理。だが、勇者として異世界を救おうとするものの、なんと世界はとっくに平和になっていた!「魔族との戦争は?」「もう終わりました」「…魔王は?」「バイトで学費を稼ぎながら学生してます」戦うべき敵も、悪の陰謀も、世界の危機も何もない。開き直ることにした悠理は、魔王の少女・シルヴィアたちとともに、平穏な学園生活を送ろうとする。だが、剣を振れば教室が崩壊、クシャミ一発で学院の魔術結界を破壊するなど、無駄に超人的なパワーを持ってしまったせいで、悠理の学園生活はトラブル満載で…!?ただ平和に暮らしたい勇者と魔王が贈る異世界学園コメディ開幕!

 

安定と安心のあさのハジメ

異世界学園ラブコメ。学園生活を普通に送るには強すぎる力を持った主人公が魔王やら勇者の仲間になるはずだった個性豊かな面々となんとか日常を送ろうとする。

相変わらずヒロイン可愛い。

金にがめつくとっつきにくい感じを出しながらも、よく照れるルチアが最高に可愛い。

話の構成的に時系列が前後したりして、ぶつ切り感がした。

来月の新作も楽しみ。あれはタイトルが卑怯すぎると思う。