2015年10月 オススメラノベ
遅れましたが10月のオススメラノベの紹介です。
10月の新刊で読んだのは17冊。そのうち新作は7作となっております。
買う数が少なかったというのもありますが、いろいろあってあまり読めてない状況でした。まだ積んでる10月新刊もある始末……。
そんな訳ですがオススメを。
そんな世界は壊してしまえ ‐クオリディア・コード‐ (MF文庫J)
プロジェクトクオリディア第三弾ということでさがら総さんの東京編。
さがらさんらしいというかキャラクターにすごく癖はあるのだが、女の子はものすごく可愛い。
人類を愛しすぎたポジティブクズの主人公がドM天使を鍛えあげる(?)次巻も楽しみな作品。
緑陽のクエスタ・リリカ 魂の彫塑 (MF文庫J)
素晴らしいファンタジー。
なんとも言えない世界観が良い。そしてストーリーの完成度もすごい。
これから世界が広がっていくのが楽しみ。
Lady!? Steady,GO!! (ファミ通文庫)
バカテスの井上堅二新作!
バカテスとは少し違った方向性ながら、あのノリもしっかりと残っていた。
案外真面目な後継者争いの物語になりそうで期待。
落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)8
準決勝。
ここまで盛り上げられたら決勝戦が面白くないわけがない。次巻が待ち遠しい。
異世界迷宮の最深部を目指そう 5
カナミが自分の記憶に疑問を抱き記憶を取り戻そうとする。
強者同士の戦いは盛り上がる。
スノウのあのダメっぷり可愛すぎる。
以上です。