読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晦日の夢でラノベを読む

ライトノベルの感想をだらだら書いていきます。

ゲーマーズ! (3) 星ノ守千秋と初恋ニューゲーム

私立碧陽学園生徒会室―そこは、選ばれし者だけが入室を許される聖域にして楽園。碧陽学園美少女ランキング一位の第三十七代生徒会長コノハは今日も生徒会室の中心で愛を叫ぶ。「始めるとしましょうか…“伝説のエロゲー”探しを!」美少女が生徒会室で秘宝探索を続ける一方―複合エンターテイメント施設“アラウンド1”では、ぼっち高校生、雨野と学園のアイドル、天道による死闘の幕が上がる。水着着用で!「…では雨野君、始めましょうか…私達の『戦争』を」これは、残念ゲーマーの愛すべき日常をつづった記録の一端である。―大丈夫。「ゲーマーズ!」3巻のあらすじだよ。

 

評価: 91

 

ものすごく高い位置で安定している。これほど楽しみな作品もそうない。

前回の不意打ちハッピーエンドから付き合うことになった景太と天道さん。ちぐはぐな2人だったが、景太が少し頑張ってるようで安心できる。

しかしここで千秋の妹コノハ登場。さらに最後の爆弾。またややこしくなるぞこれは。

生存とのリンクもちょっと出てきて楽しい。

にしても天道さん可愛い。しかしこの作品に出てくるキャラはみんな面倒くさいなw そこがよくもあるんだけど。

複雑に勘違いしてるのに表面上は仲良くしてるからすごい怖さがある。もう少しギスギスするとこはしてもいいんやで。

この勘違いが少し解けてきて、今度は違う苦しみが……。上原は苦労人だな。

次巻も待ち遠しい。

 

 

関連記事

kaimu0409.hatenablog.com

kaimu0409.hatenablog.com