晦日の夢でラノベを読む

ライトノベルの感想をだらだら書いていきます。

異世界魔法は遅れてる! 5

異世界魔法は遅れてる! 5 (オーバーラップ文庫)

異世界魔法は遅れてる! 5 (オーバーラップ文庫)

 

リリアナを救い、サーディアス連合に到着した水明一行。そこで水明は幼なじみの朽葉初美を発見する。なぜ彼女がこの世界に召喚されているのか。思わず声をかけるものの、初美は水明のことをまったく覚えていないという。どうやら初美は召喚時のショックで記憶を失っているようで―。水明は初美の記憶を取り戻すため、接触の機会をうかがうことに。一方、黎二たちもまた、かつての勇者が使ったといわれる「伝説の武具」を探しに帝国から旅立つ。だが、その旅の同行者として現れたのは意外な人物で―!?異世界魔法と現代魔術が交錯する異世界ファンタジー、邂逅を果たす第5巻!

 

評価: 76

 

水明の幼なじみ登場。

もうこれ水明表舞台に出てこないといけないレベルになってるよな。

こいついつも裸見てないか? 気のせいかな。

キャラが多くて人物紹介が欲しい。誰が誰だか分からなくなる。あと地図とか国名とか。

間合いが関係ない剣士とは。

圧倒的な強さを見せる水明だが、いろいろ抜けてるし最後にはヤバそうなのも出てきて次巻も楽しみ。

水明の元の世界での因縁もいろいろと絡んできそうで期待。