読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晦日の夢でラノベを読む

ライトノベルの感想をだらだら書いていきます。

スクールライブ・オンライン 2

スクールライブ・オンライン 2 (このライトノベルがすごい! 文庫)

スクールライブ・オンライン 2 (このライトノベルがすごい! 文庫)

 

ゲームを成績・評価に取り入れた栄臨学園。レベル至上主義の校風に馴染めず、ぼっちプレイヤーだった主人公・零央は、突然の大型アップデートを機に、幼馴染の沙耶、留学生のユマと共に新ギルド“心の欠片(フラグメンツ)”を立ち上げ、学園の在り方を変える第一歩として攻城戦に挑む!―が、圧倒的な戦力不足、激レアアイテムを巡る黒い噂―零央は無事勝ち抜けるのか!?大人気の学園×オンラインゲーム小説、第2弾!

 

評価:79

 

城主ギルドを決める攻城戦に挑む零央たち。という訳で3Rを変えると決めた零央が本格的に動き出す。

展開早いな。もう少しモンスター相手の戦闘をやるかと思ったが早速攻城戦というメインイベントをぶち込んできた。

更に瀧先輩も早かったな。ここら辺は生徒会長の思惑とかもありそうだが。

今回は敵が小物だったな。そこの盛り上がりには欠けたかな。

杏奈さんはチョロインすぎやしませんかね。いや僕は大好物ですが。

さてさて、城主ギルドとなりいろいろと目立った零央たちがこれからどうなっていくのか楽しみ。そして次巻は水着回だということで。