2016年1月 読書メーターまとめ

 

記録用。

 

 

2016年1月の読書メーター
読んだ本の数:24冊
読んだページ数:7244ページ
ナイス数:457ナイス

盟約のリヴァイアサン (7) (MF文庫J)盟約のリヴァイアサン (7) (MF文庫J)感想
女子力アーシャもいいが、元に戻ったアーシャもやっぱいい。
読了日:1月3日 著者:丈月城
スクールライブ・オンライン 2 (このライトノベルがすごい! 文庫)スクールライブ・オンライン 2 (このライトノベルがすごい! 文庫)感想
なんだろうこの感覚。眩しいというか青いというか。直視できない。杏奈さんはちょろすぎやしませんかね。
読了日:1月3日 著者:木野裕喜
神鎧猟機ブリガンド4 (ダッシュエックス文庫)神鎧猟機ブリガンド4 (ダッシュエックス文庫)感想
完結。まあこうなるだろうという結末。しかしこの作品なかなかハードなのだが、それがそこまで感じられないのは何故だろう。作品としては4巻でしっかりまとまっていて流石ベテランという感じ。
読了日:1月7日 著者:榊一郎
吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる(5) (ファミ通文庫)吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる(5) (ファミ通文庫)感想
この作品がここで打ち切られるのか……。これからが楽しみな作品だっただけに残念。
読了日:1月8日 著者:野村美月
堕落の王 (ファミ通文庫)堕落の王 (ファミ通文庫)感想
ここまで怠惰な主人公もそうそういないだろう。ただただ強いが何もやる気のない主人公の周りの人がいろいろ騒ぐという話。なかなか良い俺TUEEEだった。この欲望を極めるシステムが非常に面白い。
読了日:1月9日 著者:槻影
セブンスターズの印刻使い2 (HJ文庫)セブンスターズの印刻使い2 (HJ文庫)感想
七星旅団のかつてのメンバー天災のメロが現れ、さらに七星旅団の敵だという七曜教団の正体も見えてくる。いろいろ謎がある中の最後の引き。危なかしい感じはあったからな。次巻も楽しみ。
読了日:1月10日 著者:涼暮皐
彼女がフラグをおられたら ちがう水泳大会で出会えていたら、私達親友になれたかもね…… (講談社ラノベ文庫)彼女がフラグをおられたら ちがう水泳大会で出会えていたら、私達親友になれたかもね…… (講談社ラノベ文庫)感想
今回は割とバトっていたし、物語の根幹に触れるような部分が多かった。菜波がメインヒロインしてた。かわいい。
読了日:1月11日 著者:竹井10日
いづれ神話の放課後戦争〈ラグナロク〉(2) ―魔眼の王と三神同盟― (ファンタジア文庫)いづれ神話の放課後戦争〈ラグナロク〉(2) ―魔眼の王と三神同盟― (ファンタジア文庫)感想
もっと魔眼つかってえっちな命令してもいいんやで。今回はいろんな神の顔見せ的な感じで神話としても結構揃いつつある。ここからどんどん衝突が起きてきそうで楽しみである。
読了日:1月12日 著者:なめこ印
サムライ・オーヴァドライブ ―桜花の殺陣― (電撃文庫)サムライ・オーヴァドライブ ―桜花の殺陣― (電撃文庫)感想
面白いけどそこまでという感じかな。割りと読みにくいところが多かった印象。
読了日:1月14日 著者:九岡望
夜桜ヴァンパネルラ (2) (電撃文庫)夜桜ヴァンパネルラ (2) (電撃文庫)感想
このバカさ加減はもはや才能。
読了日:1月15日 著者:杉井光
文句の付けようがないラブコメ5 (ダッシュエックス文庫)文句の付けようがないラブコメ5 (ダッシュエックス文庫)感想
まあ残酷だわな。しかしある種幸せでもあったんではないだろうか。かくして世界は作り替えられました。
読了日:1月16日 著者:鈴木大輔
ランブルフィッシュ〈8〉決戦前夜秘湯編 (角川スニーカー文庫)ランブルフィッシュ〈8〉決戦前夜秘湯編 (角川スニーカー文庫)感想
いいねいいね盛り上がってきた。ついに最強コンビ誕生って感じかな。
読了日:1月16日 著者:三雲岳斗
グランクレスト戦記 (6) システィナの解放者(下) (ファンタジア文庫)グランクレスト戦記 (6) システィナの解放者(下) (ファンタジア文庫)感想
オイゲン一人死なすわけにはいかないと付いてくる君主たちが最高にいい。それになんだかきな臭くなってきたな。次巻も楽しみ。
読了日:1月17日 著者:水野良
愚物語 (講談社BOX)愚物語 (講談社BOX)感想
う〜ん。斧乃木ちゃんもとい月火ちゃんの話は面白かったが、他2つはだらだらと面白くなかった。
読了日:1月18日 著者:西尾維新,VOFAN
六畳間の侵略者! ? 21 (HJ文庫)六畳間の侵略者! ? 21 (HJ文庫)感想
アライア出てきたところで泣いた。エルファリアが個人的にすごく好き。あとやっぱり要所要所でゆりかはいい味出してる。戦闘面ではかなり苦戦しそうな感じで次巻も楽しみ。
読了日:1月18日 著者:健速
りゅうおうのおしごと! 2 (GA文庫)りゅうおうのおしごと! 2 (GA文庫)感想
素晴らしく熱い。なんてナチュラルに女を口説く奴なんだと思っていたが、あの竜王としての姿を見たら印象を変えざるを得ませんね。ロリコンだけど。
読了日:1月20日 著者:白鳥士郎
姉(かのじょ)と妹(カノジョ)の下着事情。2 (GA文庫)姉(かのじょ)と妹(カノジョ)の下着事情。2 (GA文庫)感想
いろいろアウト。しかし彰人と羽織が2人でいる時の空気感すごい好き。
読了日:1月20日 著者:柚本悠斗
非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… (ファンタジア文庫)非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… (ファンタジア文庫)感想
羨ましすぎる。なんだこのストレートの暴投みたいな感じは。俺もエロゲプレイしたい。
読了日:1月20日 著者:滝沢慧
アサシンズプライド 暗殺教師と無能才女 (ファンタジア文庫)アサシンズプライド 暗殺教師と無能才女 (ファンタジア文庫)感想
十三歳……。やはり教官モノって素晴らしい。
読了日:1月21日 著者:天城ケイ
いつか世界を救うために (2) -クオリディア・コード- (ファンタジア文庫)いつか世界を救うために (2) -クオリディア・コード- (ファンタジア文庫)感想
女……だと……。
読了日:1月26日 著者:橘公司(Speakeasy)
オレと彼女の萌えよペン (5) (ファンタジア文庫)オレと彼女の萌えよペン (5) (ファンタジア文庫)感想
ここで完結か、残念。エミリぃいいいいいいい!!!!!!
読了日:1月27日 著者:村上凛
イチから始める最強勇者育成 (2) 王道という概念が存在しない厄介な勇者王座決定戦 (ファンタジア文庫)イチから始める最強勇者育成 (2) 王道という概念が存在しない厄介な勇者王座決定戦 (ファンタジア文庫)感想
シルフィー回。この人ギャグとしての面白さと、ヒロインたちの可愛さの両立が上手いよな。シルフィーぐう可愛い。
読了日:1月28日 著者:琴平稜
ようこそ実力至上主義の教室へ (3) (MF文庫J)ようこそ実力至上主義の教室へ (3) (MF文庫J)感想
本格始動という感じ。すごく面白かった。
読了日:1月29日 著者:衣笠彰梧
異世界迷宮の最深部を目指そう 6 (オーバーラップ文庫)異世界迷宮の最深部を目指そう 6 (オーバーラップ文庫)感想
ああ、ローウェン……。いやぁ素晴らしい。この情けないスノウ好き。
読了日:1月31日 著者:割内タリサ

読書メーター