読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晦日の夢でラノベを読む

ライトノベルの感想をだらだら書いていきます。

ブサイクですけど何か? 天才魔術師最大の欠点

魔王を倒した二人の英雄の息子ルクス。最高の魔力を受け継いだサラブレッドだが、魔王の呪いにより顔だけは最凶のブサイクとして生まれて…しまった。そんな彼の前に、盲目の転校生シーナが現れルクスの言葉に垣間見える強さを「格好いい」と褒める。がしかし、それが自分の顔を拝ませたいというルクスのやる気に火をつけ、シーナの目にかけられた呪いを解くため二人は魔界へ旅立つのだが!?最強×魔術×ブサイクで贈る、新世代バトルファンタジー!!

 

評価:70

 

英雄2人の息子で天才的な才能を持っているが顔だけは呪いでブサイクな主人公が盲目のヒロインと云々かんぬんという話。

顔がブサイクで中身もブサイクなのはまあいいとしても、主人公のノリだったりモノローグが完全にキモオタのそれで ダメだった。あと「ファーーーー」って叫び声だけはどうしても許せなかった。

ヒロインは可愛かった。にしても顔が面白いってのは悪口じゃないんですかね……。

新人賞らしい勢いはあったんだが、個人的に合わなかったのが残念。次回作に期待という感じですかね。