じっと見つめる君は堕天使

じっと見つめる君は堕天使 (角川スニーカー文庫)

じっと見つめる君は堕天使 (角川スニーカー文庫)

 

第20回スニーカー大賞“特別賞”受賞作!高校生・荒波浩之の部屋に、天井をぶち抜いて現れた美少女サラサ。やる気のないジト目な彼女は、天使学院卒業試験の追試で人間界に送られた天人界の住人だった!人間界で契約者を幸せに導けなければ、劣等生サラサは天使になれず、天人界にも戻れないのだが。サラサにはまったくその気がなく、ジャージ姿で煎餅をバリボリ…。ぐうたら天使候補生を愛でる?日常観察系ラブコメ!

 

評価:84

 

新人賞。

天人界から天使になるための追試として主人公の前に現れたサラサはやる気がなくぐうたらだった。という感じで始まるラブコメ

ブコメの形としてはオーソドックスで、ストーリーもテンプレではある。話自体がしっかりしていて読みやすさもあったから非常に良かった。

何よりキャラが可愛い。ジト目ぐうたらサラサ可愛い。

サラサの発言にネタが多かったが、いい感じにチープになりきらない塩梅だった。

主人公が最初の印象と途中からの印象がかなり違った。と言うよりは怒った時の豹変が怖い。これは避けられるのも納得ではあるw

ブコメとしては次巻以降に惚れた腫れたがもっといろいろあると楽しいかな。