読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晦日の夢でラノベを読む

ライトノベルの感想をだらだら書いていきます。

オレと彼女の萌えよペン 増刊号

オレと彼女の萌えよペン 増刊号 (ファンタジア文庫)
 

美少女オタクな萌え漫画家・生駒茉莉とコンビを組んだ俺の生活は、毎日毎日無茶ぶりとハプニングの連続で…「漫画喫茶で他の作品の勉強よ!」密室のフラットシートだし、距離近くない!?「学園祭で『カップル選手権』に出場するわよ!」俺と茉莉はフリだけなのに、ここまでやらせるの!?「女子の身体を描くために、エミリとみなせも水着になってもらうわ!」それ、茉莉の趣味じゃ…ってか、水着際どすぎでしょ!?あのグランプリから数年後。大学生になった茉莉と泉のデートも描かれる!最高に萌えて燃える、『萌えペン』短編集!

 

素晴らしい短編集+後日談だった。

オタリアとのクロスもあってオタリアも読んでる身としてはすごい楽しめた。やはり小豆ちゃんは強い。

いつも言ってるが泉と茉莉のラブコメというかこの作品のラブコメは非常にベタでそこが素晴らしいと思う。素直にニヤニヤできて良い。

しかし個人的にはエミリちゃんが好きなんだよな。やっぱり可愛い。

このシリーズほんと好きだったから個々で幕切れなのは残念。こう言っちゃなんだがオタリアよりよっぽど……。

それはともかく、引き続きオタリアとまた新作も期待しています。