晦日の夢でラノベを読む

ライトノベルの感想をだらだら書いていきます。

今年に入ってから読んだやつ

電子書籍派になった晦夢です。

お久しぶりです。

 

ラノベ欲が高まってきているので最近読んだラノベの感想でも書こうかと思います。

 

 

ゲーマーズ・ハイ 影の王者の後継者 (MF文庫J)

悪くはなかったけど、ひりつくようなギャンブルの勝負がなかったのがなぁ。

 

学園都市オブ・ザ・デッド (LINE文庫エッジ)

この手の作品が好きってのもあるが面白かった。あとは続いてちゃんと完結できるかのみ。

 

つるぎのかなた(3) (電撃文庫)

女たちの戦い最高。纏さん好き。

 

デスペラード ブルース (2) (ガガガ文庫)

デスペラード ブルース (3) (ガガガ文庫)

こういう裏社会みたいなのでゴリゴリ格闘戦好き。エロ展開が思ったより長くて笑った。

 

結婚が前提のラブコメ (ガガガ文庫)

題材が最高。展開は普通。続きが楽しみ。

 

スパイ教室01 《花園》のリリィ (ファンタジア文庫)

なかなか巧くてよかった。個人的にはもっとゴリゴリシリアスのが好み。

 

教え子に脅迫されるのは犯罪ですか? 6時間目 (MF文庫J)

冬燕が好きすぎる。モンペgmすぎる。さがら総最高すぎる。

 

ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編1 (MF文庫J)

綾小路が方針転換してどんどん面白くなってる。もっと恵との絡み見せてくれ。

 

―異能― (MF文庫J)

好みではなかった。やってることはなかなか面白い。

 

今はまだ「幼馴染の妹」ですけど。 せんぱい、ひとつお願いがあります (MF文庫J)

よかったんだが、なんというかあと一押し感があった。何がかは分からんが。

 

君死にたもう流星群3 (MF文庫J)

君死にたもう流星群4 (MF文庫J)

君死にたもう流星群5 (MF文庫J)

あまりにも良い。心がキュッとなる感じがたまらない。

 

ヤンキーやめろ。メイドにしてやる (講談社ラノベ文庫)

最近読んだ新作では圧倒的1位。キャラとテンポが最高すぎる。ラブコメとして文句なし。

 

聖剣学院の魔剣使い2 (MF文庫J)

聖剣学院の魔剣使い3 (MF文庫J)

シンプルに好き。

 

孤島の学園迷宮 (LINE文庫エッジ)

好き。こっからどうやってクラスをまとめていくか楽しみ。

 

青春ブタ野郎は迷えるシンガーの夢を見ない (電撃文庫)

やっぱすごくいいな。染み渡る優しさ。咲太マジで好き。

 

ぼくたちのリメイク7 ものをつくるということ (MF文庫J)

河瀬川かわいすぎる。いよいよ自分自身のリメイクへ。楽しみ。

 

魔法も奇跡もない、この退屈な世界で (電撃文庫)

要素要素は好きだけど、なんかごちゃごちゃしてた印象。