2015年5月 オススメラノベ

遅くなりましたが、5月発売の新刊のオススメを。

5月の新刊は32冊読了。

そのうち新作は12作品。

MF文庫Jがかなり本気を出してきてた印象でかなりの冊数買ってしまいました。その分面白くて楽しませてもらえてよかったです。

 

という訳で早速5月新刊のオススメを。

 

 

 

たまらん! メチャクチャな青春ラブコメに巻き込まれたけど、生まれてきてよかった。 (MF文庫J)

たまらん! メチャクチャな青春ラブコメに巻き込まれたけど、生まれてきてよかった。 (MF文庫J)

物語は予想外の方向に進んでいき、ものすごい複雑な関係性を形成する。

片思いの数珠繋がりとか面白くないわけがない。

これからの展開が凄く楽しみな作品。

たまらん! メチャクチャな青春ラブコメに巻き込まれたけど、生まれてきてよかった。 - 晦日の夢でラノベを読む

 

ヴィランズテイル 有坂有哉と食べられたがりの白咲初姫 (ファミ通文庫)

ヴィランズテイル 有坂有哉と食べられたがりの白咲初姫 (ファミ通文庫)

サイコでミステリーなラブコメかな。

こういった雰囲気の作品は凄く好き。

歪んだイチャイチャ関係。

ヴィランズテイル 有坂有哉と食べられたがりの白咲初姫 - 晦日の夢でラノベを読む

 

ようこそ実力至上主義の教室へ (MF文庫J)

ようこそ実力至上主義の教室へ (MF文庫J)

優秀でなければ高待遇を受けれない学校での落ちこぼれたちの下克上物語。

1巻は主人公たちの目標を定める巻だったので、これから楽しみ。

やはり実力を隠す主人公好き。

ようこそ実力至上主義の教室へ - 晦日の夢でラノベを読む

 

魔法科高校の劣等生 (16) 四葉継承編 (電撃文庫)

魔法科高校の劣等生 (16) 四葉継承編 (電撃文庫)

そして外せないのがこれ。

いやマジで最高だった。帯の煽りから楽しみでならなかったが、これは2年に入って減速気味だったのを完全に吹き飛ばす面白さ。

次巻も楽しみでならない。

魔法科高校の劣等生 (16) 四葉継承編 - 晦日の夢でラノベを読む

 

ライフアライヴ!4 キミと続ける学園総選挙 (MF文庫J)

ライフアライヴ!4 キミと続ける学園総選挙 (MF文庫J)

 

完結。素晴らしい作品でした。

最後は少しばかりあっけなかったのですが、全体意を通して凄く熱いいいラブコメでした。

生徒会選挙という限定された題材で4巻まで伸ばしつつまとめ上げられていた。

ライフアライヴ!4 キミと続ける学園総選挙 - 晦日の夢でラノベを読む

 

 

はい、以上です。

6月も元気にラノベを読んでいきましょう!

 

 

関連記事

kaimu0409.hatenablog.com