2015年6月 オススメラノベ

6月の新刊は30冊読了。 

新作は14冊。

さて早速6月のオススメを紹介していきます。

 

 

下読み男子と投稿女子 -優しい空が見た、内気な海の話。 (ファミ通文庫)

下読み男子と投稿女子 -優しい空が見た、内気な海の話。 (ファミ通文庫)

まずは最後の最後に来た野村美月さんの作品。

文学少女もヒカルもダメだったから避け気味だった野村美月さんですが、最近は手を出し始め、この作品はかなり良かったです。という訳で他の作品にも手を出そうかなと思ってる次第。

ラノベ新人賞に投稿している女の子とラノベ新人賞の下読みをしている男の子の青春ストーリー。

下読み男子と投稿女子 -優しい空が見た、内気な海の話。 - 晦日の夢でラノベを読む

 

レオ・アッティール伝 (1) 首なし公の肖像 (電撃文庫)

レオ・アッティール伝 (1) 首なし公の肖像 (電撃文庫)

安定の杉原智則さんの戦記モノ。

第1巻ということで主人公よりも周りがメインな今回。

しかし最後に主人公が魅せてくれた。最高に鳥肌が立ちました。

レオ・アッティール伝 (1) 首なし公の肖像 - 晦日の夢でラノベを読む

 

クズだけど異能バトルで覇権狙ってみた (MF文庫J)

クズだけど異能バトルで覇権狙ってみた (MF文庫J)

なかなか珍しいタイプの異能バトル。

主人公がクズというタイトル通りだが、割りとしっかりクズしててよかった。

これからもクズな姿勢を崩さない(クズだけに)ように期待したい。

クズだけど異能バトルで覇権狙ってみた - 晦日の夢でラノベを読む

 

オーバーロード9 破軍の魔法詠唱者

オーバーロード9 破軍の魔法詠唱者

言わずもがな。

オーバーロードの最新刊。

一番派手にアインズ様の強さが現れるシーンは必見。

オーバーロード9 破軍の魔法詠唱者 - 晦日の夢でラノベを読む

 

生徒会探偵キリカ6 (講談社ラノベ文庫)

生徒会探偵キリカ6 (講談社ラノベ文庫)

第一部完ともいうべき雰囲気。

絶対王者狐徹に挑むひかげ。

軽快なやり取りに真剣な戦い、そして狐徹のビジョンと素晴らしいの一言。

生徒会探偵キリカ6 - 晦日の夢でラノベを読む

 

 

 

はい、以上です。

個人的な感覚で、6月は新作が全体的にイマイチな感じでした。

自分のチョイスミスもあるかもしれませんが……。

7月はいい新作にたくさん出会えますように!

 

 

関連記事

kaimu0409.hatenablog.com