好きなライトノベルを投票しよう!! - 2015年上期

好きなライトノベルを投票しよう!! - 2015年上期に参加します。

 

2015年に入ってから特にですが新作を多く読むようになった気がします。

という訳で新作中心に上げていきたいかなと思いましたが、選んでるうちに結局新規6、既存4となりました。

しかしこういう投票があるたびに思いますが、なかなか選ぶの大変です。

 

 

 

新規

いでおろーぐ! (電撃文庫)

いでおろーぐ! (電撃文庫)
 

妙に好みなアンチ恋愛ラブコメ

アンチ恋愛の演説も、いろいろ言い訳しつつするラブコメも最高。

いでおろーぐ! - 晦日の夢でラノベを読む

【15上期ラノベ投票/9784048692700】

 

さびしがりやのロリフェラトゥ (ガガガ文庫)

さびしがりやのロリフェラトゥ (ガガガ文庫)

さびしがりやのロリフェラトゥ (ガガガ文庫)

 

一つの事件を様々な視点から追っていく作品。

主観によってこれほど事実は変わるのかと、凄く面白い。

さびしがりやのロリフェラトゥ - 晦日の夢でラノベを読む

【15上期ラノベ投票/9784094515459】

 

たまらん! メチャクチャな青春ラブコメに巻き込まれたけど、生まれてきてよかった。 (MF文庫J)

たまらん!!

複雑な片思い関係が形成される作品。これからの展開が楽しみすぎる。

たまらん! メチャクチャ青春ラブコメに巻き込まれたけど、生まれてきてよかった。 - 晦日の夢でラノベを読む

【15上期ラノベ投票/9784040676609】

 

天空監獄の魔術画廊 (角川スニーカー文庫)

天空監獄の魔術画廊 (角川スニーカー文庫)

天空監獄の魔術画廊 (角川スニーカー文庫)

 

監獄から脱出しようとする話。

エロい。そして能力の設定も面白い。

天空監獄の魔術画廊 - 晦日の夢でラノベを読む

【15上期ラノベ投票/9784041027615】

 

ヴィランズテイル 有坂有哉と食べられたがりの白咲初姫 (ファミ通文庫)

化け物の子供と姉を殺した殺人犯に自分も食べられたいというヒロインの歪んだラブコメ

ヴィランズテイル 有坂有哉と食べられたがりの白咲初姫 - 晦日の夢でラノベを読む

【15上期ラノベ投票/9784047305038】

 

我がヒーローのための絶対悪(アルケマルス) (ガガガ文庫)

幼なじみのために悪の総帥となり、ヒーローである幼なじみと戦う。

この幼なじみの愛よ。最高。

我がヒーローのための絶対悪 - 晦日の夢でラノベを読む

【15上期ラノベ投票/9784094515398】

 

既存

オーバーロード9 破軍の魔法詠唱者(エンターブレイン単行本)

オーバーロード9 破軍の魔法詠唱者

オーバーロード9 破軍の魔法詠唱者

 

大好きな作品の特に好きな部分なので迷わず。

アインズ様大暴れ。

オーバーロード9 破軍の魔法詠唱者 - 晦日の夢でラノベを読む

【15上期ラノベ投票/9784047304734】

 

魔法科高校の劣等生 (16) 四葉継承編 (電撃文庫)

こんなに面白い劣等生は久しぶり。

この展開を待っていた!!

魔法科高校の劣等生 (16) 四葉継承編 - 晦日の夢でラノベを読む

【15上期ラノベ投票/9784048651165】

 

異世界迷宮の最深部を目指そう 3 (オーバーラップ文庫)

異世界迷宮の最深部を目指そう 3 (オーバーラップ文庫)

異世界迷宮の最深部を目指そう 3 (オーバーラップ文庫)

 

ものすごい密度の第三巻。

この結末には衝撃を受けざるを得ない。そしてイラストが最高。

異世界迷宮の最深部を目指そう 3 - 晦日の夢でラノベを読む

【15上期ラノベ投票/9784865540345】

 

軋む楽園の葬花少女 (3) (電撃文庫)

軋む楽園の葬花少女 (3) (電撃文庫)

軋む楽園の葬花少女 (3) (電撃文庫)

 

第一部完なダークファンタジー。

第二部お願いします!!!

軋む楽園の葬花少女 (3) - 晦日の夢でラノベを読む

【15上期ラノベ投票/9784048691703】

 

 

 

以上。