2015年7月 オススメラノベ
7月の新刊は39冊読了。
そのうち新作は13冊。
月末に試験があって結構遅れましたが、7月発売のオススメを紹介します。
では早速。
いつか世界を救うために -クオリディア・コード- (富士見ファンタジア文庫)
プロジェクトクオリディアの第二弾。
非常に面白いストーカーもの(?)異能バトルとして見ても面白かったし、真面目にバカなことやってる姿は本当に面白かった。
がぜんプロジェクトの他の作品も楽しみになってくる出来。
ラン・オーバー (講談社ラノベ文庫)
新人賞佳作受賞の問題作。
いじめの報復をテーマにこれでもかというくらいブチかます。イラストの可愛さを吹き飛ばすエグさがある。だがしかし、確かな面白さがある。
個人的には大好物でした。
SとSの不埒な同盟 (ダッシュエックス文庫)
ドSな主人公とドSな少女の同盟を中心に巻き起こるラブコメ。
この2人のもどかしい関係もいいが、他のキャラとの複雑な関係性も面白い。これからどうなっていくのか非常に楽しみな作品。
にしてもこの主人公はモテる。
魔界貴族のなつやすみ (電撃文庫)
この人の作品大好きなんだよな。
という訳でほのぼのとした田舎に魔界の貴族がやってきて夏を満喫するというもの。そして悪魔と人間の恋の話でもある。しっかりと寿命の違いとか人外との恋愛のうんぬんがあって面白い。
季節感もバッチリだしね。
いでおろーぐ! (2) (電撃文庫)
アンチ恋愛ラブコメ第二弾。
相変わらずの面白さ。反恋愛をしながらいちゃいちゃしてるという矛盾が堪らない。
キャラの以外な一面や、更に深い部分が垣間見れ良かった。
長く続いて欲しいシリーズ。
ゲーマーズ! (2) 天道花憐
勘違いすれ違いラブコメ第二弾。
この展開は最高すぎた。いろんな人がいろんな勘違いをして、ちょっとした助言や言い間違いがあのラストに。そして広まる誤解。
次巻以降も楽しみでならない。
以上新作4作品、続刊2作品でした。
参考になれば幸いです。
関連記事