好きなライトノベルを投票しよう!! - 2016年上期

という訳で2016年上半期の振り返りを兼ねて投票します。

lightnovel.jp

 

最近あまり更新出来てませんが、一応月に30冊いくかいかないかくらいは読んでます。

投票するのは新作中心にしたかったんですが、読んでる冊数の影響もあってかビビッとくる新作が少ない印象で既シリーズと新作半々位になりそうです。

 

 

 

りゅうおうのおしごと! 3 (GA文庫)

りゅうおうのおしごと! 3 (GA文庫)

 

【16上期ラノベ投票/9784797388176】 

今回は何と言ってもこれでしょう。

今までの人生の中で読んできたラノベの中でもトップクラスに好きな1冊。

これほど泣いたのは他にない。

 

 

【16上期ラノベ投票/9784040681184】

思い出補正込み込み、もう読めないと思っていたのがという感情が強すぎて入れざるを得ない。

特に違和感なかったし大満足であとは最終巻を待つのみである。

 

 

筺底のエルピス 4 -廃棄未来- (ガガガ文庫)

筺底のエルピス 4 -廃棄未来- (ガガガ文庫)

 

【16上期ラノベ投票/9784094516128】

元々重く暗い作品ではあったが、こんな展開になろうとは……。

もうこの後の展開が怖くて怖くてしょうがない。もうやめたげて!

 

 

【16上期ラノベ投票/9784042560067】

裁判員を引き込むための魅せる弁護、それに一緒に魅了される。

テンポの良い裁判シーンが素晴らしい。

 

 

オーバーロード10 謀略の統治者

オーバーロード10 謀略の統治者

 

【16上期ラノベ投票/9784047340893】 

もうすっかり有名になったオーバーロード

 

 

ストライクフォール (ガガガ文庫)

ストライクフォール (ガガガ文庫)

 

【16上期ラノベ投票/9784094516142】

SFロボモノ。熱かった。

そして次巻どうなるのか非情に楽しみ。

 

 

 【16上期ラノベ投票/9784040707549】

無自覚クリティカルがマジでクリティカル過ぎて次巻が楽しみでならない。

ここまでこじれてくると何かする度に何かが起きて面白い。

 

 

【16上期ラノベ投票/9784040683386】

クラス間の争いが本格化してきて面白くなってきた。

綾小路が段々と本格的に動き出して良い感じ。

 

 

Slave†Money (Novel 0)

Slave†Money (Novel 0)

 

【16上期ラノベ投票/9784042560098】

金が全ての国で女子高生の奴隷となった主人公が殺し合いのゲームへと参加する。

七々々をダークに濃くした雰囲気。やり取りが最高すぎた。

 

 

【16上期ラノベ投票/9784063815177】

こういうスクールカーストとかについて書かれた作品は好きなんだよなぁ。 

 

 

 

 

以上です。

新作は4作品になりました。

 

個人的にノベルゼロの当たり率がかなり高くていい感じです。

しかし好みがノベルゼロに向いてきてるってことは俺も年を取ってきたのかなぁ……なんて。