読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

晦日の夢でラノベを読む

ライトノベルの感想をだらだら書いていきます。

魔法少女育成計画 restart (前)

感想 このライトノベルがすごい!文庫
魔法少女育成計画 restart (前) (このライトノベルがすごい! 文庫)

魔法少女育成計画 restart (前) (このライトノベルがすごい! 文庫)

 

「魔法の国」から力を与えられ、日々人助けに勤しむ魔法少女たち。そんな彼女たちに、見知らぬ差出人から「魔法少女育成計画」という名前のゲームへの招待状が届く。先に進むたびに大きな自己犠牲を要求する、理不尽なゲームに囚われた16人の魔法少女は、自分が生き残るために策を巡らせ始める……。話題のマジカルサスペンスバトル『魔法少女育成計画』に続編が登場! 新たな魔法少女たちの生き様に刮目せよ! 

 

魔法少女たちのサスペンスバトル第二弾ということで前編。

今回はRPGのような世界に囚われそのゲームのクリアを目指すというもの。魔法少女たちは衝突したり協力したりしながら進んでいき、マスターが火種を焚べる。

今回のマスコットはファル。前回のファヴとは立場的には真逆だが、マスコットはマスターに逆らえない。ファヴと重なるからあんまり同情できないが結構いいやつ。

今回の魔法少女たちの個性豊かで魔法も様々で面白い。

個人的には@娘々とかマスクド、それにラピスが好き。

犠牲者が続出する中、後編も楽しみ。