始まりの魔法使い1 名前の時代

始まりの魔法使い1 名前の時代 (ファンタジア文庫)

始まりの魔法使い1 名前の時代 (ファンタジア文庫)

 

素晴らしい作品。

転生モノとしての完成度がすごい。転生モノのつまらない部分をなくしてサクサク進んでる感じで、1巻で綺麗に面白いと思えてる様になっている。だけでなく続きも気になる。

異種族間での寿命の違いだとか、なにもないところから魔法を調べて教えていくとか、異世界らしくてすごい好き。

言葉から始まり、魔法から考え方から暮らし方と、世界を形作っていく感じがどうしようもなくワクワクする。

ニナの長命種らしい考え方がすごいいい。あと母親竜ののんびりしてる感じも良かった。

人間のなんとも儚いことよ。

 

カクヨム作品を開拓してみるのもいいかもしれないと思った。