晦日の夢でラノベを読む

ライトノベルの感想をだらだら書いていきます。

亡びの国の征服者 2 ~魔王は世界を征服するようです~

亡びの国の征服者 2 ~魔王は世界を征服するようです~ (オーバーラップノベルス)

やはり面白い。

まだ地盤固めの段階だが面白さは抜群。転生モノで幼い頃を長々やるとダレるんだけど、この作品はあっさり進むからよい。

起業したりと着々と準備を進めるユーリ。しかし、自分の国、種族が長くないと判断して脱出する方法を考えて行動するってのは面白いよな。

それにしてもキャロル可愛い。リリーさんも好き。

 

世界征服系妹

世界征服系妹 (電撃文庫)

異世界の姫だったと言い出し常識外れの力に覚醒した妹と、その兄のドタバタコメディ。

世界征服すらできる力を手に入れた檸檬だけど、兄の太一には頭が上がらないってのはいいなぁ。兄として妹が無茶しすぎないようにちゃんと注意するの好き。

檸檬がわがままな感じあるけどしっかり可愛いしよかった。

こう、兄妹の絆いいよね。好き。

 

我が魔道書は此処に在り 没落貴族と魔道学院

我が魔道書は此処に在り 没落貴族と魔道学院 (ファンタジア文庫)

これは良い学園ファンタジー

闇討ちによって没落した公爵家の令嬢ルネとその騎士アルトが家門再興を目指す話。

キャラも良いし、魔道書を代々受け継いでいくという世界観も良くて素晴らしい。

王道の展開で安心できる面白さ。

最後に一気に色々明らかになったけど、今後二転三転してくれることを期待。

 

転生魔王の大誤算 ~有能魔王軍の世界征服最短ルート~

転生魔王の大誤算 ~有能魔王軍の世界征服最短ルート~ (GA文庫)

最強の魔王に転生した主人公がヘタレを隠しながら周りに勘違いされながら歩むサクセスストーリー。

各魔将たちのキャラもたっていてなかなか良かった。

勘違いとは言いつつそこまで勘違いでもないっていうね。

結局コメディ的なノリに落ち着くのは個人的にはあんまりって感じかなぁ。 

 

経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。

経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。 (ファンタジア文庫)

めちゃめちゃ良い。

経験豊富な学校一の美少女の月愛と陰キャな龍斗が付き合うことになり、全然違う2人のラブコメ。この表紙すごく好み。

今までの彼氏と違う龍斗に戸惑いながらも惹かれていく月愛と、慣れないながらも彼氏として頑張る龍斗がひたすらに尊い

マジで月愛いい子過ぎて辛い。

海愛との絡みも含めて次巻も楽しみ。

 

千歳くんはラムネ瓶のなか (4)

千歳くんはラムネ瓶のなか 4 (ガガガ文庫)

あまりにも青春。あまりにも眩しい。

こう、部活に全力で打ち込むって憧れるちゃう。

しかし、努力してるやつの足引っ張るgmはほんと腹立つ。

陽と千歳の絡み好き。陽はほんとかわいいなぁ。

陽と千歳がお互いに発破かけてるの好き。

 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(15) 黒猫if 上

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(15) 黒猫if 上 (電撃文庫)

高校で京介の後輩をしてる黒猫こと五更瑠璃は好き。

やっぱりゲーム研究部で先輩後輩してる京介と黒猫の絶妙な距離感は素晴らしい。

黒猫ifということで不思議要素も入ってらしくてよかった。

ただ、本編でもそうだったけど付き合ってからの黒猫はマージでダメだから、次巻は不安もある。

次巻ではチラッとでもあやせ出てくれたらうれしいよ、俺は。