WEB小説家になろうよ。

WEB小説家になろうよ。 (ダッシュエックス文庫)
 

俺は東山静司。小説投稿サイト『もの書きになろうぜ』で連載中の作品が、めでたく書籍化されて順風満帆……のはずだったんだが。「続きが……書けない……!」スランプで絶賛更新が停止中。そんな矢先、俺は自分のアカウントが乗っ取られ、勝手に連載の続きが投稿されているのを発見する。文章はめちゃくちゃ、書いた覚えもないのに――おもしろい!! 犯人はクラスメイトの秀才美少女・西園海玲。俺はいつのまにか小説とは縁遠いはずの彼女とコンビを組んで小説を書くことに……って、海玲さん? どうして俺たちはキスをしているんでしょう!? うらやましすぎるWEB小説家の日常系ラブコメ、開幕!!

 

羨ましすぎる! 俺も美少女と一緒に小説を書きたい!!

しかし静司はすでに書籍化までされているという勝ち組っぷり、はじめからランキング上位の争いで遠い世界だ。

ネットスラングとかパロとか多かったがそれほど嫌なイメージはなかったかな。個人的にも割りと知ってるネタが多かったし。

自分自身もなろうで少々書いたりしてるからいろいろと共感したりできて非上に面白かった。ついでに書きたいなと思った。

読者TUEEEにはなるほどなと納得した。結構勉強にもなってよかった。

ブコメ的にも女の子たち可愛いし、取材と称してエロいことするとか最高かよ。

次巻も出るなら楽しみ。