※妹を可愛がるのも大切なお仕事です。

※妹を可愛がるのも大切なお仕事です。 (MF文庫J)

※妹を可愛がるのも大切なお仕事です。 (MF文庫J)

 

ライトノベル業界モノ。

主人公が編集で作家である妹の作品を打ち切りから救うために奔走する。

最近多い業界モノ。ホント多い気がする。好きだから進んで読むのもあるけど明らかに流行りだよなぁ。まあこの作品、作家を他の編集と取り合ったりしてるのはなかなか新鮮だった。

売り上げ重視か書きたいモノ重視かとか、まあ業界モノだとお約束の題材。

今回主人公が使った技はどう考えても狙ってやるもんじゃないよな。そうやって本当に面白いものが評価されればそれに越したことはないんだろうけどね。

とりあえず主人公の後輩編集が可愛かった。